プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4才に
20060404231835
我が家の長女春乃さんは4歳になりました。
おめでとう♪今日はたくさんの友達からお祝いメールもらって本当に嬉しかったです。ありがとう♪しかもすごい久しぶりの友達からメールもらってびっくりやら覚えていてくれた事に感激な1日でした。みんな本当にありがとう♪
それから今日は3回目のお花見に行って来ました。お隣さんを誘ってねぇ!!明日から上のお姉ちゃんが学校始まってしまうのでうり・わびを一緒に連れてお姉ちゃん達がうり・わびと子供たちの面倒見てくれたので母は子守りから解放されました。本当にありがとうねっ。今日1日子供たちもたくさん遊んで珍しく昼寝もしてました。なので眠りが浅いのか、幹くんちょくちょく起きます(>_<。)
【2006/04/04 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに。
4才になりました。
今日はパパが仕事で帰りが遅くなるからこの前パーティはしちゃったけど、
3人でまたお祝いしようかな?と考えています。



母になって4年が経つのかぁ~と改めて日記を書きながら思ってます。
この4年の間に春乃さん本当に心優しい良い子に育ってくれました。
私はあまりいいお母さんって訳ではないのに、いつも「パパ~パパ~」って
言っている春乃さんだけど私の事もしっかり見ていてくれて
大きくなったら何になるの?と聞かれると「ママのお手伝い~」と答えてくれます。
先日買った誕生日プレゼントも「ガーデニング」と言うおもちゃでした。
私がお花を育てているからだねっ、ママの事見ているんだね。と旦那に言われて嬉しかった。


本当に本当にママの子供に生まれてくれてありがとう♪

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/04/04 00:00】 | 母の気持ち。 | コメント(3)
おどじな母。
先週金曜日にお隣さんと夕飯を一緒に食べようと約束をしていました。

その日パパが夕方から仕事だと言うのでお隣さん家で食べる分とパパの分
の夕飯を作りパパに食べさせさぁ行くぞ!!!と子供たちにもせかされ急いで出掛けた。
お隣と言う安心感があってなのか携帯にたばこ(これは隣では吸えないから1度家に戻ってうり・わびにご飯をあげる時に吸えばいいや。って思っていたの)おどじな母はなんとを持つのを忘れて行ってしまった。
ご飯を食べ終えうり・わびのごはん。。。。?あれっ鍵?
鍵がない~~~~~~~っ。

家に戻れない親子3人お隣の家にお泊まりさせていただきました。
土曜日1日お隣の家で上膳据膳でお世話になり、旦那に連絡とろおにも
携帯すら持っていない・・・番号なんて覚えてもいないし・・・
何時に帰って来るのかわからずにいました。
帰って来たのは日付が変わった日曜日12時でした。長い長い1日でした。
そしてそしてお隣さん親子共々お世話になりました。
【2006/04/02 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと1週間。
あと1週間で春乃さん4歳になります。
早かったなぁ~


今日はりったん、りゅうくんが遊びに来てくれたし、このメンバーは3ヶ月の頃から遊んでいるので子供たちも気心しれているし
良い事も悪い事もみんなでやる仲なのでママ達に起こられる事も誉められる事もみんなでやって来ている。
こんな友達って本当にいいよねっ♪
これからもずっとずっと仲良くしてね。

それから夕方にはりりこちゃんが来ました。
こちらはママ達がサークルのお別れ会の役員をしているので最終打ち合わせで時間がこの時間しかりりこママが取れなかったので。
でも春乃さんは1日に2回も友達が遊びに来てくれてごきげんでした。

私も今日は家に何人もの大人がいたのでイライラすることなく子供と遊ぶ余裕さえありました。
こんな日が1日でも多く続くようになれたらいいなぁ~

そうそう幹くん2才4ヶ月になってるし最近暖かくなってきたのでオムツはずしを始めました。
でもイヤイヤ期の幹くん「トイレ行こうか~」と言うと「いやだぁ」と必ず言います。
なので食べ物で釣ると・・・トイレに行きます。(笑)

今日は1回ちょびっとおもらしあったけど、ちゃんとトイレ行って出来るようになりました。
まだ自分から尿意を伝えるわけではないけど大進歩です。
オムツ代かからないのっていいね~(笑)
【2006/03/28 23:29】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイッチ。
心のスイッチが欲しい。
頭では素直にならなきゃ行けないと分かっているのに…
1度固くなってしまった心なかなか柔らかくならない。
みんなは心のスイッチ切り替えの上手なのかなぁ?どんな風にスイッチ入れ替わるのかなぁ?
【2006/03/23 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

