プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4才に
20060404231835
我が家の長女春乃さんは4歳になりました。
おめでとう♪今日はたくさんの友達からお祝いメールもらって本当に嬉しかったです。ありがとう♪しかもすごい久しぶりの友達からメールもらってびっくりやら覚えていてくれた事に感激な1日でした。みんな本当にありがとう♪
それから今日は3回目のお花見に行って来ました。お隣さんを誘ってねぇ!!明日から上のお姉ちゃんが学校始まってしまうのでうり・わびを一緒に連れてお姉ちゃん達がうり・わびと子供たちの面倒見てくれたので母は子守りから解放されました。本当にありがとうねっ。今日1日子供たちもたくさん遊んで珍しく昼寝もしてました。なので眠りが浅いのか、幹くんちょくちょく起きます(>_<。)
【2006/04/04 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
おどじな母。
先週金曜日にお隣さんと夕飯を一緒に食べようと約束をしていました。

その日パパが夕方から仕事だと言うのでお隣さん家で食べる分とパパの分
の夕飯を作りパパに食べさせさぁ行くぞ!!!と子供たちにもせかされ急いで出掛けた。
お隣と言う安心感があってなのか携帯にたばこ(これは隣では吸えないから1度家に戻ってうり・わびにご飯をあげる時に吸えばいいや。って思っていたの)おどじな母はなんとを持つのを忘れて行ってしまった。
ご飯を食べ終えうり・わびのごはん。。。。?あれっ鍵?
鍵がない~~~~~~~っ。

家に戻れない親子3人お隣の家にお泊まりさせていただきました。
土曜日1日お隣の家で上膳据膳でお世話になり、旦那に連絡とろおにも
携帯すら持っていない・・・番号なんて覚えてもいないし・・・
何時に帰って来るのかわからずにいました。
帰って来たのは日付が変わった日曜日12時でした。長い長い1日でした。
そしてそしてお隣さん親子共々お世話になりました。
【2006/04/02 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイッチ。
心のスイッチが欲しい。
頭では素直にならなきゃ行けないと分かっているのに…
1度固くなってしまった心なかなか柔らかくならない。
みんなは心のスイッチ切り替えの上手なのかなぁ?どんな風にスイッチ入れ替わるのかなぁ?
【2006/03/23 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
親子体操
今日は子供2人連れて区の広報新聞に載っていた、
『親子体操』に行って来ました。

朝10時20分からだから家を40分くらい前に出て
郵便局に寄り地区センターに到着したのが10時ちょうど。
待っている間に春乃と同じくらいの子や幹と同じくらいの子がちらほら集まってきて子供たちあっという間に仲良くなり丸いすを1列に並べその上を立って渡ったり、ハイハイで渡ったりしながら遊んでいました。

そして時間になり体育館に入り、準備運動したり、ママの身体を使って遊んだりして、いよいよ。

跳び箱したり、トランポリンしたり春乃さん初めてだったけど固まることなく
おおはしゃぎで楽しんでました。
先生にも「この子はすぐに上手くなるよ」と・・・
思ってもいない言葉に嬉しくなってしまいました。でも春乃さんは1回やって
少し怖かったのか?「ママ~一緒に来て。」と「分かったよ一緒に行ってあげるからやってごらん。」と促すと安心したようでした。
で、1番やりたがっていたトランポリン初めてだったけど上手でした。
幹も一生懸命やっていたし。
半年で1人5000円と言う安さ×2だから払うときはちょっとイタイけど(笑)
通わせます。
1つ習い事始めます。

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/03/22 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボってた。
最近こっちサボってました。
今週は火曜日に友達の家に遊びに行った時の話し。
旦那この日9時出勤だと思って起こしたら「休み~」と「私子供連れて出掛けるよ。」と旦那に言い残し、出掛けました。夕方6時頃に戻ったんだけど旦那「住民票に印鑑証明」がいると言い出した。休みだったんだから自分で取りに行けば良かったじゃないですか?と思いますよねっ普通。子供連れてバス、電車に乗り出掛けるより明らかに1人で出掛ける方が楽でしょ!なのに休みだったのにも関わらず私にそんな思いまでさせて取りに行かせようなんてひどいでしょ?「必要なんだ」と言う旦那に「誰が取り行くの?」と言った一言で気分悪くしたらしい旦那「別に取り行ってくれと頼んでないよ。」と。ふ~んじゃぁ何で話したの?って言ったら、必要だからだって。今までのなら車私も自由に使えていたからやっていたけど今は違うんだからって言ったら、今まで車2台で贅沢させてた!だって~むっかーぁ何様のつもりでそんな事言ってるんだか。自分の出来ないことしてあげているのに。
【2006/03/16 23:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

