プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついに。
4才になりました。
今日はパパが仕事で帰りが遅くなるからこの前パーティはしちゃったけど、
3人でまたお祝いしようかな?と考えています。



母になって4年が経つのかぁ~と改めて日記を書きながら思ってます。
この4年の間に春乃さん本当に心優しい良い子に育ってくれました。
私はあまりいいお母さんって訳ではないのに、いつも「パパ~パパ~」って
言っている春乃さんだけど私の事もしっかり見ていてくれて
大きくなったら何になるの?と聞かれると「ママのお手伝い~」と答えてくれます。
先日買った誕生日プレゼントも「ガーデニング」と言うおもちゃでした。
私がお花を育てているからだねっ、ママの事見ているんだね。と旦那に言われて嬉しかった。


本当に本当にママの子供に生まれてくれてありがとう♪


テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/04/04 00:00】 | 母の気持ち。 | コメント(3)
あと1週間。
あと1週間で春乃さん4歳になります。
早かったなぁ~


今日はりったん、りゅうくんが遊びに来てくれたし、このメンバーは3ヶ月の頃から遊んでいるので子供たちも気心しれているし
良い事も悪い事もみんなでやる仲なのでママ達に起こられる事も誉められる事もみんなでやって来ている。
こんな友達って本当にいいよねっ♪
これからもずっとずっと仲良くしてね。

それから夕方にはりりこちゃんが来ました。
こちらはママ達がサークルのお別れ会の役員をしているので最終打ち合わせで時間がこの時間しかりりこママが取れなかったので。
でも春乃さんは1日に2回も友達が遊びに来てくれてごきげんでした。

私も今日は家に何人もの大人がいたのでイライラすることなく子供と遊ぶ余裕さえありました。
こんな日が1日でも多く続くようになれたらいいなぁ~

そうそう幹くん2才4ヶ月になってるし最近暖かくなってきたのでオムツはずしを始めました。
でもイヤイヤ期の幹くん「トイレ行こうか~」と言うと「いやだぁ」と必ず言います。
なので食べ物で釣ると・・・トイレに行きます。(笑)

今日は1回ちょびっとおもらしあったけど、ちゃんとトイレ行って出来るようになりました。
まだ自分から尿意を伝えるわけではないけど大進歩です。
オムツ代かからないのっていいね~(笑)
【2006/03/28 23:29】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
なにも・・・
解決策のないまま、悶々と暮らし、相変わらず旦那は仕事が忙しく
居ません。


疲れています。母・・・疲れています。
精神的に。
何とかならないものなのか?考えても考えつきません。
病院に行っても、病院の力借りるまでひどくないらしいし・・・
どうしたらいいのかな?


心の病気?

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/03/21 20:09】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い( ̄□ヾ)ゴシゴシ
土曜日に私の友達が遊びにやって来て、すごく、すごく久しぶりで
話しに花が咲き気がつけば朝方5時。
幹の泣き声で「寝ようか?」と事になり布団へ。
が、しかし子供は幹は23時に寝たのにも関わらず朝7時30分過ぎに起き、
母を起こす・・・
2時間半の睡眠で起こされました。
パパを9時に出勤させ、その間友達は布団の中(うらやましい)
13時過ぎに起こしました。

そして夜パパが帰って来てから家まで送ってあげ、2時間ちょいのドライブで
家に戻ったのが12時少し前。
速攻寝ました。
でも、でも今日起きても眠い。
なので昼ご飯食べた後久しぶりに昼寝しました。子供らはしないのに・・・
母だけ。
2時間近く寝てました。と言っても熟睡出来ていないので寝た気がしない。
でも時間だけが過ぎていた。なので今もとてもとても眠い。
文章おかしいよね・・・(あっいつもか。)
なので旦那も帰りが遅いと言うのでもう寝よう。
ちなみに子供達は7時前に寝ました。
【2006/03/13 21:10】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
サークル。
今日は子供たちのサークルの日でした。
そのサークルのこと前に日記で書いてたけど、ちょっとゴタゴタがあったんだけど、
それも今日話し合いで解決してこれからはみんなで色々協力しながら運営することになりました。
良かったぁ②


今日の母の気持ち。
午前中午後と少しイライラだったけど、夕方にとうとうキレ(笑)
笑い事ではないよね(^-^;A 春乃さんサークルの後に友達が家まで送ってくれて、家に寄ってもらい遊んで帰るんだけど子供と遊ぶよりもママ達の話しに入る方が好きでお友達置いてすぐに降りてくる。
毎回、「お友達は春乃と遊びたくて来てるのに遊ばないとお友達かわいそうだよ、泣いちゃうよ」と言っているのに今日もだめだった。
友達が帰ったあとお説教が始まり、幹にも意地悪をしていたから
「またいじわる虫が帰って来たんだね」と言うと「いない~」と号泣。
「だってママとの約束も守れないし、いじわるはするしなんでだろう?」
「もういじわるしない~言う事も聞く~」ともう何度も聞いたその言葉ママは「信じられないよ、そんなの春乃じゃないね」とちょっといじわるを・・・
「ママの言う事聞く春乃はどこ行ったんだろうね?」と言うと泣きながら「ここにいる。ここにいる。」と必死に・・・これが可愛かったぁ~だからちょっとからかっていました。
そしてそのあと春乃が「もうママの言う事聞く」と言うので「お帰り~春乃」
と言ってぎゅ~と抱きしめて「春乃どこ行ってたの?ママ寂しかったよ」と言うと「りりこ家に遊びに行ってた~」(笑)「そうかぁ~1人で行ってきたの?」なんて冗談言いながら抱きしめてあげました。
ちょっと春乃にはかわいそうだったけど、必死な春乃の顔が可愛かったから。
ごめんね春乃♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/02 20:57】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

