プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幹の
今日は幹のお友達が2人遊びに来ました。
1人はゆうたくん2才1ヶ月もう1人は家の近所のこうざくん2才6ヶ月。

2人に比べるとやっぱり幹くんおしゃべりですf(^-^; ポリポリ
ゆうたママにおおうけされてました。
それは幹に「新幹線書いてぇ~」と言われて「書けないよ~」と私が言うと
「ママぶさいく」と・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
そんな事言うもんだからおおうけされました。
しゃべれるって嫌ね・・・
春乃さんはちびっこ相手にお姉さん風吹かしていました。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2006/03/07 20:06】 | 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(1)
2才児。
最近の幹くん大変です。

ご飯中かた膝立てて食べる。
ご飯中うり坊が落とすのを待っていると蹴る。
自分の分食べ終わっても食べてないと大泣きする。
春乃と遊んでいて、おもちゃを取られると泣く。
ボールで遊んでいてボール取られると叩く、叩く。
寝起き機嫌悪いと泣く、叩く。
春乃が遊んでいるおもちゃを取り上げて1人で遊ぶと大泣き、叩く。

それだけ自我が出てきていると言う事だけど春乃には無かった事なので大変です。力あるし・・・叩かれても春乃さん耐えてます。ρ(。 。、 )イジラシイ

なのに自分の世界もありサークルや公園などお友達がいる場所では1人の世界に浸ってます( ̄▽ ̄;A
友達に関心ないのかな?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2006/03/04 20:01】 | 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0)
友達の家
20060301205418
今日は幹の病院の後にりったん翔空くんに会いに行って来ました。朝出掛ける時に旦那帰って来たから春乃「お留守番する~」と言っていたけど、りったん家行くけど?と言ったら「病院すぐ終わる?」と早く行きたいとうるさかったです。(笑)5時過ぎまで遊んで帰って来たんだけど、慌てて朝出掛けたからゴミ出すの忘れていたから病院に行く途中に旦那に電話してゴミ出しといて~とお願いしたのに出すのが遅かったのか(旦那すぐ出しと言っていたけど…)収集車が早かったのか分からないけど、帰ったら家の前ゴミだらけ。1つもないなら出すな~雨の中ゴミ片付けしたわよ(>_<。)分からないなら電話するとかしろっつうの最悪だったよ!帰ったら旦那まだ寝てたし…怒りが倍増だったよ。しかも仕事に出る時間も早いと言うし、そしたらもっと早く帰って来たのに。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/03/01 20:54】 | 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(0)
いじわるな虫。
うちの娘の心の中にいじわるな虫が住んでおります。

今日、弟をぶっていてしばらくしてから弟にしかいしされて
大泣きしながら私のところに。
「さっき自分がしたからされたんだよ」でも「幹はママに言いにこなかったよ」と。
「春乃自分がされて嫌な事幹にもお友達にもしたらいけないよ。
昨日ねね(春乃の大好きな私の友達)にも言われたよね」となだめました。
そしたら舌の根も乾かないうちにまたいじわるを始めた春乃さん。
今までの私はそこでキレ怒鳴っていましたが今日は、
春乃に「春乃の心に意地悪な虫が住んでいるんだね、泣いていっぱい泣いて、いじわるな虫を追い出そうね」と。言って思いっきり泣かせてみました。
そしてら、「いじわるな虫いない~」と大泣きしてました。
「だって春乃は本当は優しい子だもん、いじわるな虫がいるからいじわるしちゃうんだよ」と・・・しばらく泣いていました。
今日は春乃から離れて行くまでずっと抱っこしてました。
これは春乃に対してのお話で幹くんも色鉛筆をたくさん出してしまい春乃に「片付けて~」と言われ素直に片付けていました。
片付けた後に私の所にやって来て「お片付けしたよ~」と言いに来たのでハグしました。「えらかったね~」とそれを見ていた春乃さんまだ落ちていた色鉛筆を見つけ「はるもお片付けする~」と言う言葉に幹くん「ダメ~」と反抗してました。(きっとハグされるのが分かっていたから)そんな姿に思わず笑ってしまい、その隙に春乃さん片付けてました。そして案の定ハグを要求してきました。
そこからまた2人で私の取り合いが始まりました。
幹は1人占めしようと必死。そんな姿も負けずに頑張っている春乃の姿も微笑ましく思いしばらく遊んでいました。
が・・・だんだんエスカレートしてきたから「ケンカするなら抱っこしない」と言ったら2人共大泣き②でした。
でも一生懸命泣いて訴えてる我が子が今日はちょっとかわいく見えました。
泣き声は確かにうるさいけど泣いて気持ちを訴えているこんなわがまま泣きは多めに見ようと思いました。
続きを読む

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/02/26 18:33】 | 子供の気持ち | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

