プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近くの公園に。
今日は引越しして、初めて近所の公園に行って来ました。
いつもはバスに乗ってか、歩いてかで前の家の公園まで行っていたのだけど
たまには近くの公園にと出掛けました。

歩いて10分かな?春乃と歩くと・・・
歩いていると後ろから「あれ?はるちゃん」と・・・お隣さんでした。
公園の近くのスーパーに行くところと言うので一緒に公園まで。
公園に着くと4~5人の子供&ママたちがいて春乃と幹はブランコに滑り台に
と遊び、お砂場に・・・
お砂場道具を持って行っていなかったのでお友達に借りて遊んでいました。
しばらくすると、同じ敷地のお友達が来たのでホッとしました。
初めての公園やっぱり緊張するので知ってる顔があると嬉しい。
こんな感じで新しい公園デビューが終わりました。
でも明日からまた寒気が来ると言うので公園は?って感じです。
続きを読む

テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2006/01/30 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めて。
20060128232711
我が家の長男坊のうり坊は次男坊の侘助と生活するようになって5年が過ぎ昨日初めて侘助の上になることが出来ました。(笑)いつも侘助の上に乗ろうと試みるのだけど、反対にかじられておしまいだったけれど昨日は頑張りました。その2人のやり取りを見て笑ってしまったよ。と長男達の話しはここまでで子供達はと言うと、今日くもんの教室に説明を聞きに行って来ました。説明を聞いてる間子供達は少し教材を使って遊んでいたけどすぐに飽きて説明の邪魔を…分かつていたけどやっぱり話しどころじゃありませんでした。とりあえず来月体験学習に参加して、それでどうするか決めようと思います。あと他に考えているのが春乃は歌のが好きだから、ヤマハ音楽教室もいいかなぁ~♪と考え中です。きっと春乃にはこちらの方が嬉しいんだろなぁ。
【2006/01/28 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日。
子供たち8時30分前に就寝。
昨日はサークルもあり、帰って来てから凛々子ちゃんと遊んだから
お昼寝してない2人さん7時30分には撃沈でした。
いいペースです。
春乃さんは今日パパが出勤する6時に起きていたのでもう夕方5時くらいから(=_キ)ゴシゴシそうでした。
なので大急ぎで夕飯の支度をして、お風呂に入れてさぁ~7時だぁ!!!と
思っていたけどちょっと眠気がなくなった様子だったので数字のお勉強タイム。8時ちょっと過ぎまでやって「もう眠い」と言うので歯磨きして、1分で2人共撃沈。y(^ー^)yピース!

そうそう、
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/27 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サークルにて
20060126160909
今日はサークルでした。
家ではやって欲しくない新聞を使っての遊びなので行って来ました。
子供たちとっても楽しそうに遊んでました。

その帰りに昨日約束していた、(本当は昨日公園の帰りに行きたいと言っていたんだけど、明日サークルでこっちにまた来るから明日りりこちゃんも誘って行こうね♪と約束して泣き泣き帰って来た春乃さん)
マックに行って参りました。
りりこちゃんと一緒で春乃さん大喜び♪
大好きなナゲットとをお腹一杯食べて外にあるプレルームで遊び、帰りはりりこママに家まで送ってもらってうちでさっきまで遊び、大満足な春乃さんです。
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/26 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日から
母やる気を出して、1日のスケジュール表を作り行動してます。
大変だけど、正月にインフルにかかりその後ずっと調子が悪く、ダラダラした生活が続いていたのでこれじゃいけない!と思い頑張ってます。

疲れるけど、充実してます。
子供たちを公園にも連れて行ってます。ここのところ母の調子が良くなかったから、子供達にも可愛そうな事していたから。
昨日は家の近くでちょっと大きめな公園があると聞いていたから連れて行ったんだけど、ブランコもなく、シーソーもなくあるのは大きい木で出来てる滑り台があるだけで、雪が残っているからなのか?砂場さえ見つからず、ぐちょぐちょでお友達も遊んでいなかったので、すぐ家に戻りました。
家に戻る途中、いつも行くスーパーで青空市がやっていてじゃがいも、玉ねぎが1個10円だったので買って家に帰り、お昼ご飯食べて、昼寝もさせて
夜には絵本読んであげて8時30分には寝てくれました。
昨日少ししか公園に行かれなかったから約束どおり今日は歩いて20分かけて、
前の家のそばのいつもの公園まで行ってきました。
続きを読む

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

【2006/01/25 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
やばいくらい・・・
やばいくらい、家事に育児にやる気が出ない。
この日記を書く事くらいが精一杯。

この日記に今の素直な気持ちは吐き出す事で精一杯なのですf(^-^; ポリポリ
どうしたのかしら?
やらなきゃ!!!と言う気持ちはすごくあるんだけど、身体が着いて行けない・・・
今日は朝起きたら、頭痛いは気持ち悪いはで最悪な目覚め。
そんな母を知ってか、知らずか、子供たちは2人で遊んでいてくれたのだけど幹が「ママ~起きて、お腹空いたぁ。」と起こしにきたので、起きて薬飲んで
薬が効くまでまたソファーで横になり、気持ち悪くなりトイレに掛け込んだりで30分くらい起きてから何も出来なかった。
それから、子供たちにご飯食べさせて、洗濯物を干して、掃除して
あとはダラダラしてました。
こんな生活いつまで続くのかしら?
続きを読む
【2006/01/23 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
大人げない母。
昨日の夜の出来事。
弟の幹と遊んでいたところ「次はるちゃん~」と幹が言うので
「春乃追いで」と言ったところ「怒るから嫌だ!!!」
「来ない方が怒るよ」と言うとしぶしぶやって来たはるちゃんにかにばさみをしたところ大泣きされた。
ただ遊ぼうとしただけなのに私っていたい・・・
なんだか悲しくなり、春乃に当ってしまいました。
そばで見ていた旦那はきっと心の中で「大人げないなぁ~」と思っていたに違いない。
でも、それだけささいな事だけど傷ついた私がいるのも確か。。。だし。
何度も何度も春乃さん「ごめんね。」と謝りに来ていたけど中々許す気になれず、ねちねちと「ママはただ春乃と遊びたかっただけなのになんで泣くの?」と・・・本当大人げない母です。
続きを読む

テーマ:育児 - ジャンル:日記

【2006/01/22 10:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪・
20060121090830
朝起きたら・が降ってる~ぅ。
天気予報当たったよ!!子供達大喜びしてます。
そして、隣りの庭からにぎやかな声が聞こえて来たと思っていたら隣のお姉ちゃん達が雪遊びを始めていたので便乗して私たちも参加させてもらいました。
雪だるま作ったり、雪合戦したり、かまくら作ったり←かまくらは結局途中なので明日また作ります。
久しぶりに子供と一緒に遊びました。
幹は寒いからなのか「家入る~」とすぐに入ってしまったけど、春乃は楽しそうに遊んでいました。
でも1番喜んでいたのは私かな?
続きを読む
【2006/01/21 09:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は。
大寒。その通りで寒い。寒い。


何もする気が起きません。
風邪はだいぶ良くなって来ましたが・・・疲れが溜まっているのかな?
とはいえ、家の事はしないわけには行かずいつも通りに家事をこなして後は
ダラダラしています。
頭の中がスッキリしません。。。
続きを読む

テーマ:子供の成長、親の成長。 - ジャンル:日記

【2006/01/20 13:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
リフレッシュ。
今日から新しいプログにチェンジしました。


続きを読む
【2006/01/19 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

