プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
育児のむずかしさ。
先日から旦那が夜勤になり『夜仕事に行く』と言う生活になっています。
春乃さんどうしてもパパが夜仕事に行く時号泣
「パパみんなのために頑張ってくれてるからニコニコの顔で「いってらっしゃい」をしてあげようね♪」と話しているんだけど、どうしても号泣。
やさしく、やさしくその時は「パパが仕事行って寂しかったらパパが出掛けたあとにママの所に来て泣いてもいいよ」となだめるんだけど、心の中で
旦那をうらやましく思っている自分がいる。

私がいなくなって泣くなんて最近春乃は特に幹でさえ今はない。
後追いされていた頃は(トイレくらい、お風呂くらいゆっくりさせてよ~ぉ)と思っていたけど今思うともっともっと楽しんでおけばよかった。
今後悔していることたくさんあるなぁ~

だからと言って出来るかと言うと日々の忙しさにかまけてやって来ていない。
矛盾してるな?わたし・・・

先日友達に「なんでそんなに頑張るの?」って言われて色々考えていて、
自分が子供の頃に誉められて記憶がないから春乃や幹には誉められてると言う記憶を残したい。って考えていたと思っていたけど、違っていた事に気が付いた。
今日私の親戚の叔母さんから電話があっていろいろ話していて春乃の事を
誉めてくれた。
去年のお正月に会ったのが最後なんだけど(春乃2才10ヶ月)
2才10ヶ月の春乃を見て「しつけがきちんと出来てると感じたと。
どこがどうって口では説明出来ないけどゆみちゃんがしつけちゃんとしてるのが分かる」と言われた。
今年のお正月には義母と義妹にも。パパ方の親戚にも言われた事がある。
私はやっぱり、自分のために子供のしつけをしている事に気がついた。
なんて自分勝手な親なんだろう・・・自分が誉められたくって子供を利用?してる。
これでいいのだろうか?ここを直さなきゃいけないんだよな?
きっと。。。。










それから今日はサークルの日でした。
今日は日赤の人が来て乳幼児の安全法の講習会をしてくれました。
止血の仕方や子供の急な病気の時の対処方など
本当に勉強になりました。
だけど日赤の人が来るから時間厳守と言っていたのに主催者がやって来たのは5分前。
人に来てもらう時くらいもっと早めに来て準備するのが当たり前だろうが!!!失礼だよ。日赤の人だって時間前に来ているんだから。
思わず今日は注意したよ。
スポンサーサイト

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

【2006/02/16 20:49】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<友達が | ホーム | 飾り棚>>
コメント
こんにちはv-290
訪問&コメントありがとうございました!

育児…
難しいですよねーー

わびママさんは、なんだかんだいってもちゃんとしつけとか、子育てとかしてるみたいなので、いいですよ!!

私なんて、自分がまだまだ子どもなのかな??
すぐイライラしちゃいます…

もっと、心に余裕がほしいな。。

ちなみに、うちの娘もパパが出勤するとき
大泣きします。
起きてパパが布団にいなくても泣く。。。
【2006/02/18 16:39】 URL | うめこぶ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uriwabi1.blog46.fc2.com/tb.php/28-7a4be24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

