プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幹くん。
2才3ヶ月になり、自我がとても強くなっています。
今までは欲しい物や欲求が合った時には「は~も」(はるも)と姉が言う
「春」を真似していたんだけど、最近はきちんと自分の名前で要求してきます。

たとえば、春乃が持っていたりやっていたりすると(「おきもー」(幹も~)と言うし、
お風呂に入った時前に旦那が洗い場の排水溝を塞いでプールと見たてて遊んだらしく「プールやりたい」と言う「今風邪引いてるから治ったらね」と言うと
大泣きする。
それに、夜寝る時「もときがママんとと~」(ママのところ)と言って
春乃にダメ~と言われると泣いて抵抗する。
春乃が風船で遊んでいると「おきもー」と春乃が「じゃ一緒にやろう」と言うと「1人で~」と何度かこんなやり取りをした後私の所にやってきて
「はーたん貸してくれない、いじわる~ぅ」と私に訴えてきます。
私が「春乃と一緒に遊んだら?」と言うと「おきー寂しい~ぃ」と←どこで覚えたのか?(笑)
と言ったように本当に自分の気持ちを伝えてきます。
これが結構おもろい!!!
実は私育児ノイローゼ?気味だったので
昨日病院に行ってきました。心療内科に・・・
昨日は初めてだったのでこれまでの自分の心の悩みを先生に話して(これが舌に障害のある先生で何を話しているのかあまり分からなかった・・・)
でも真剣に話し聞いていろいろ話をしてくれたので頑張ってこの先生のお世話になるつもりです。
今日は今の私の心理状態を確かめるためのテストを渡されて家で記入して病院に送って次回の診療の時にこれからどうして行くのかを考えていくらしい。
病院から戻ると旦那さんもう仕事に行かなきゃ行けなくなったらしく私が出掛けていたので「どこに行ってきたの?」と聞かれたので病院と答えると「どっか痛いの?」と「心が痛いの。」と答える私。
そのまま時間がなかったので仕事に出掛けていった旦那。
そしたら、仕事終わって帰ってきたのが10時。
ここから3時過ぎまで話し合いました。
そのおかげなのか、今日はだいぶ楽でした。
でも旦那どこまで分かってくれたのかな?と心配ですが・・・病院に私が行ったことあまり良く思っていないようで、ちょっと悲しかった。
私は心が苦しくて苦しくてどうしようもなかったから病院行こうと決心したのに「病院に行って何かが変わるの?」と言われた。
変わるか、変わらないか分からないけど自分の力だけではどうしようも出来なくなったから専門的な人の力を借りようと思ったのに。
本当は1番みじかにいる旦那が分かってくれればこんなに悩んだりしなかったかもしれないのに・・・

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2006/02/21 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<心配かけてます。 | ホーム | お天気>>
コメント
8日休み取れたよv-236

幹可愛いねv-238子供の可愛い言動は母子手帳に書いておくと何年後に振替って読むと結構笑っちゃうよv-7
あ!べっこの場合ここが記録になるのかv-116

病院行ったのね。勇気がいったでしょう。でもすごいよ。自分に向き合って。えらいv-237

誠君が少しでも理解してくれるといいね。
私なんて「ぎっくり」と思っていたのに、歩けるようになって(一週間かかったv-12)病院へ行ったら「座骨神経痛かヘルニア?」って。
最初の日は動けずいたらパパに「そんなに痛いの?」って笑ってたのよv-219でも日に日に私の体が不自由なことに気が付いて(早くきずけよ!v-217)男って(B型だから?)本当に分かってくれないときが多いよね。
べっこの心の病気に一番効く薬は「パパ」かもねv-238
【2006/02/21 21:07】 URL | なこ #-[ 編集]
そうなんだよねパパが1番のお薬v-238実感してます。
時間はかかると思うけどゆっくりパパに分かってもらえるように時間を見つけて話すように心かけるよ。
美穂子にも心配かけて電話くれたの。
みんなに心配かけているね♪
でも今日は子供と遊んであげる心の余裕があったよf(^-^; ポリポリ
【2006/02/22 21:03】 URL | わびママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uriwabi1.blog46.fc2.com/tb.php/33-d37efe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

