プロフィール

わびママ

Author:わびママ
3才8ヶ月の娘と2才2ヶ月の息子
それに愛犬2匹の子育て日記。
いままでのプログはこちら、http://uriwabi1.exblog.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
大好きな雑貨や子供の事愛犬の事
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親子体操
今日は子供2人連れて区の広報新聞に載っていた、
『親子体操』に行って来ました。

朝10時20分からだから家を40分くらい前に出て
郵便局に寄り地区センターに到着したのが10時ちょうど。
待っている間に春乃と同じくらいの子や幹と同じくらいの子がちらほら集まってきて子供たちあっという間に仲良くなり丸いすを1列に並べその上を立って渡ったり、ハイハイで渡ったりしながら遊んでいました。

そして時間になり体育館に入り、準備運動したり、ママの身体を使って遊んだりして、いよいよ。

跳び箱したり、トランポリンしたり春乃さん初めてだったけど固まることなく
おおはしゃぎで楽しんでました。
先生にも「この子はすぐに上手くなるよ」と・・・
思ってもいない言葉に嬉しくなってしまいました。でも春乃さんは1回やって
少し怖かったのか?「ママ~一緒に来て。」と「分かったよ一緒に行ってあげるからやってごらん。」と促すと安心したようでした。
で、1番やりたがっていたトランポリン初めてだったけど上手でした。
幹も一生懸命やっていたし。
半年で1人5000円と言う安さ×2だから払うときはちょっとイタイけど(笑)
通わせます。
1つ習い事始めます。

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/03/22 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
なにも・・・
解決策のないまま、悶々と暮らし、相変わらず旦那は仕事が忙しく
居ません。


疲れています。母・・・疲れています。
精神的に。
何とかならないものなのか?考えても考えつきません。
病院に行っても、病院の力借りるまでひどくないらしいし・・・
どうしたらいいのかな?


心の病気?

テーマ:♪年子の子育て♪ - ジャンル:育児

【2006/03/21 20:09】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
サボってた。
最近こっちサボってました。
今週は火曜日に友達の家に遊びに行った時の話し。
旦那この日9時出勤だと思って起こしたら「休み~」と「私子供連れて出掛けるよ。」と旦那に言い残し、出掛けました。夕方6時頃に戻ったんだけど旦那「住民票に印鑑証明」がいると言い出した。休みだったんだから自分で取りに行けば良かったじゃないですか?と思いますよねっ普通。子供連れてバス、電車に乗り出掛けるより明らかに1人で出掛ける方が楽でしょ!なのに休みだったのにも関わらず私にそんな思いまでさせて取りに行かせようなんてひどいでしょ?「必要なんだ」と言う旦那に「誰が取り行くの?」と言った一言で気分悪くしたらしい旦那「別に取り行ってくれと頼んでないよ。」と。ふ~んじゃぁ何で話したの?って言ったら、必要だからだって。今までのなら車私も自由に使えていたからやっていたけど今は違うんだからって言ったら、今まで車2台で贅沢させてた!だって~むっかーぁ何様のつもりでそんな事言ってるんだか。自分の出来ないことしてあげているのに。
【2006/03/16 23:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い( ̄□ヾ)ゴシゴシ
土曜日に私の友達が遊びにやって来て、すごく、すごく久しぶりで
話しに花が咲き気がつけば朝方5時。
幹の泣き声で「寝ようか?」と事になり布団へ。
が、しかし子供は幹は23時に寝たのにも関わらず朝7時30分過ぎに起き、
母を起こす・・・
2時間半の睡眠で起こされました。
パパを9時に出勤させ、その間友達は布団の中(うらやましい)
13時過ぎに起こしました。

そして夜パパが帰って来てから家まで送ってあげ、2時間ちょいのドライブで
家に戻ったのが12時少し前。
速攻寝ました。
でも、でも今日起きても眠い。
なので昼ご飯食べた後久しぶりに昼寝しました。子供らはしないのに・・・
母だけ。
2時間近く寝てました。と言っても熟睡出来ていないので寝た気がしない。
でも時間だけが過ぎていた。なので今もとてもとても眠い。
文章おかしいよね・・・(あっいつもか。)
なので旦那も帰りが遅いと言うのでもう寝よう。
ちなみに子供達は7時前に寝ました。
【2006/03/13 21:10】 | 母の気持ち。 | トラックバック(0) | コメント(0)
母風邪気味。
昨日、一昨日と遊んだからなのか今日は朝起きなきゃーと思っていても身体が起きずに横で幹が「ママ起きよー」と言い始めたので時計を見たら8時30分過ぎ。w(゜o゜)w起きなきゃ~と思い起きました。年とったなーと実感したよ。午前中は掃除だけして、洗濯しないでダラダラして午後から凛々子ちゃんが遊びに来てくれたのでママ達はおしゃべりして、子供たちは2階で遊んでいたけど春乃はいつものようにすぐ下に降りて来てママ達の会話に入ろとしていたよ(-.-;)
【2006/03/09 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

